F・μ・P~Futton(太川工事)・Music・Production~

作詞・作曲しています。ジャンルはJ-POPです。


早朝レコーディング始めました。

中断せずに継続出来るかが鍵です。

写真は去年か一昨年に買ったポケットサイズのMTR(BOSS BR-80)。

これで録音して行きます。

KORG M01で作ったバックトラックにアコギ、ボーカル、時にはカズーを入れて、パソコンに取り込みミックス。

とまあ、簡単に言うとこんな感じなのだが、色々とあんまりわかっていないので調べながら手探りでやって行きたいと思っている所存でございます。

昔、宅録をやっていたが、はっきり言ってマスタリングとかの細かい音の調整は全くわからなかったし。

市販のCDとの音圧差をリミッターで無理矢理上げるという間違ったやり方で必死こいでいたのだ。

今は人工知能でマスタリングしてくれるやつとかあるらしいし、曲が出来たら一回やってみようかしら。

お金はかけず、今ある機材とフリーのプラグインでやっていく。

とりあえず1曲出来たら、軌道に乗っていくと思うのだかね。

8曲入り予定のアルバムタイトルは何にしようかな?

これでどうだ?

「安本照汚の夢(仮)」

いつ完成するのか?完成しないかもしれないが、まあ完成したところで売ったりはしないがな。

配布版です。

夢だからお金では買えないのよね~(´Д`)
このページのトップへ

こないだは、ブルックリン夫妻ありがとうね!
ほんま、観に来てくれて良かったよ。
見つめ直す機会となりました。

◎4月20日(木)
LiveBar BEATLE
https://www.facebook.com/beatle.livebar?fref=ts
大阪市浪速区日本橋西1-7-27 地下1階
START20:00
CHARGE ¥1500(2DRINK券付)
「第304回 アメリカ村フォークジャンボリー」
出演者:安本照汚/デミ/他

◎5月18日(木)
LiveBar BEATLE
https://www.facebook.com/beatle.livebar?fref=ts
大阪市浪速区日本橋西1-7-27 地下1階
START20:00
CHARGE ¥1500(2DRINK券付)
「第306回 アメリカ村フォークジャンボリー」
出演者:安本照汚/デミ/他

ぼちぼち行きます~ このページのトップへ
あっという間に3月。
3月はギター月間で、シーケンサー(korg M01)と合わせながら練習してますが・・、苦戦しています。

3月5日(日)奈良pick
3月9日(木)日本橋ビートル
3月16日(木)日本橋ビートル
3月19(日)谷町九丁目ワンドロップ

詳しくは、ホームページのライブスケジュールに記載してますが、わからん場合は、安本照汚で検索して下さい。

4月からは、色々飛び入りに行って、あとプロモーションビデオ作り方たいな~とか、思っているのだがね。

とか言いつつ、いつもの如く、時の流れに身をまかせ・・的に進んで行くのでしょうか?

正直、音楽やらんかったら、なんかおもんないんすよ。

なんやかんや言いながら、楽しんでるんやと思いますわ。

んな訳で、よろ~(´Д`) このページのトップへ
年内をもってthe cellar閉店につきアメリカ村フォークジャンボリーも終わるので、来年から飛び入り行脚でもするか~!とか思っています。

屁~こいて寝てても、しゃあないし~、と思っています。

まあ、行ったことのない場所に行って色々見たら、何か答えは見つかるかもな~と、思っています。

と、今は思ってますが、来年からのライブ予定もなく、未定です。

とりあえず、前回の、かつおの遊び場でやったシーケンサーを使ったライブを更に進化させたいとは思っているんだがね。

映像を付けてやりたい。

仕込みの時間が必要だがな。

という訳で、太川工事(FUTTON)こと安本照汚くんをどこかでまた見かけたらヨロシクね。

とりあえず、次回の11月17日(木曜日)アメリカ村フォークジャンボリーと、その次の11月20日(日曜日)上新庄two handsをどんな感じで攻めるか?

考え中。 このページのトップへ

安本照汚(夫)ライブ活動10周年記念動画 を作成しました。
・・・暇です。

このページのトップへ

FC2Ad

Information

Futton(太川工事)
  • Author: Futton(太川工事)
  • 別名:安本照汚。
    1972年生まれ、男性。
    大阪の音楽BARでライブをやって至福を得ています。
    そんな日々です。
    なんか文句ありまっか?

Search

Calendar

06 « 2017/07 » 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR