F・μ・P~Futton(太川工事)・Music・Production~

作詞・作曲しています。ジャンルはJ-POPです。




相変わらず、ピック弾きなので、奏生の表面が削れてきた。

なので、ピックガードを取り付けたのだ。

楽器屋で購入したギター用の既製品を切って、削って、貼りつけたのだが・・。

写真で見ると可もなく不可もなくだな・・。

Hossonなら、もっとイカした感じに出来るのだろうが・・。

Futtonでは、これが限界だったのだ・・。

あとは、ピックアップを付けなければならんな・・。
このページのトップへ
第33回 FAMILY OPEN STAGE in Anie

yoshi@F.G.P
Futton(太川工事)
MASA-KA
大野裕一
西村ゆか
水芭蕉カズ
田中渉
東淀川区の平野
Hosson
なにわのJOHNNY
(敬称略)

昨日のF.O.Sは、皆様お疲れさまでした。
1月の分も合わせて、お題の曲をやらせて頂きました。
どうもありがとうございます。
いろいろと課題点や反省点がありましたが、中々楽しかったです。
新しいAnieも素敵な感じで良かったです。

個人的には、大野さんと西村さんが良かったなと思います。
表現力と技術力が抜きん出てましたね。
聴かせる音楽をやっていらっしゃるなと思いました。

しかし、一番衝撃的だったのは、なにわのJOHNNYさん。
なんでも日本クラウンからCDを出されているそうで・・。
なんとなくクラッシャー伊吹君を思い出しました。

Hossonも頑張ってましたね。
これからもライバル関係でありながら上から目線で見守って行こうと思っています。

田中渉さんも歌への入り込み方が凄いなと感じました。
東淀川区の平野さん、水芭蕉カズさん、MASA-KAさんとも会えたので嬉しかったです。

yoshi@F.G.Pさん、Anieのママ、お疲れ様です。

MASA-KAさんのファンの方に全くハマっていなかった僕ですが、次回も懲りずに出ようかと思います。
次回は4月26日、お題は”桜”、”風”、”メガネ”らしい。 このページのトップへ

今週の仮面ライダーフォーゼは面白かったですね!

メテオ(流星)の正体がバレて、変身出来なくなったりして、来週が楽しみですが、予告で出てきたメテオのパワーアップバージョン(メテオストーム)のデザインには、げんなりしました。

パワーアップして、ダサくなるって・・、せっかくカッコいいライダーが出てきたなと思っていたのに・・。

まあ、面白ければいいんですけどね・・。


さて、今週は、いよいよ、F.O.Sです。

取り敢えず曲は出来ました。
今月のお題目「転換」より~

「転換の歌」

転換、転換、転換
涙を笑いに転換
転換、転換、転換
劇的なスペシャルステージ

交換、交換、交換
―を+に交換
交換、交換、交換
逆転のスクリュードライバー

変換、変換、変換
BLUEをHAPPYに変換
変換、変換、変換
衝撃のテンションアタック

召喚、召喚、召喚
地獄から天国に召喚
召喚、召喚、召喚
究極のファイナルマジック

転換、転換、転換
そろそろ次の曲(人)に転換
転換、転換、転換
あと10カウントで転換
‥2、3、4、5、6、7、8、9、10、カーン!

(終わり)

非常にシンプルな曲になりました。

今月こそ行くぜ~!
このページのトップへ

たまに、技術は関係なしとか言う人がいるけれど、やっぱり技術は必要だと思うのです。

いや、言いたいことはわかります。

でも、今のあたくしには、もっと鍛練が必要。

達人になるべく、奏生を弾きまくらなければなりません。

と、言う訳で、昔作ってお蔵入りにしていた曲を、リライトしてみました。


「知ってるつもり」

知らないことは罪なのか?
知ろうとしない素人さ
受け売りのセリフもあやふやな
怠慢で浅はかな罪人

勝手な都合を押し付けて
納得させてねじ伏せる
巧妙な手口で支配する
傲慢で博識なペテン師

知らないくせして知ったふり
知ってるくせして知らんぷり

暗黙だけは許されぬ
何がなんでも吠えるのさ
言いなりに従い尻尾振る
臆病で大人しい飼い犬

半端な情けは無用なり
本気の意地を見せてくれ
迫真の偽善を演じきる
図太くてお喋りな怪物

知らないくせして知ったふり
知ってるくせして知らんぷり

私が納めた税金は
遠いお国の爆弾に
生まれ変わって落とされた
知らないところで殺してた

知らないくせして知ったふり
知ってるくせして知らんぷり

(終わり)

てな訳で、本日も頑張って行きましょう!
このページのトップへ

最近は、行動力がないな、やっぱ自分から動かないと・・。

と、いうことで、以前から考えていた、奏生にピックアップを付ける案を、そろそろ実行しようと思い、123ミュージックの“渚の乙女”なるピックアップを注文したのであった。

ついでに、“乙女の旅立ち”なる、ちょっと太めのLow-G弦も購入。

手数料含め計4050円也。

しかし、焦らないで、同じ銀行から振り込めば、手数料が発生しなかったかも知れんな・・。

行動力を出すのもいいが、冷静に考えることも必要だ。
このページのトップへ

僕は思うのです。
常に楽しんでいる事が大事だと。

音楽に関しても、色んな形があり、例えば、コンサートをやろうが、家でギターを弾こうが、初音ミクをやろうが、それで満足していれば、成立している訳です。

最近は曲作りに関しては、楽しんでいるという実感はありますが、正直、コンサートに関しては、未だに煮え切らない部分があるので、またやりたいと思っています。

だけど、ずっと同じ曲ばかりやってきてつまらないので、新曲を量産して、一新してやろうと思っている訳です。

簡単に言うと「転換」ですね(笑)

と、いう訳で、19年前に作った曲を載せてみましょう。

結構、普遍的な歌詞なので、今でも歌えそうですね。
意味は不明ですが・・。


「輪」

ぐるぐる回ってる
やぐらの周りを
ぐるぐる回ってる
取り憑かれたように
ぐるぐる回ってる
全ての生き物
ぐるぐる回ってる
輪になって回っている

ふらふら踊ってる
やぐらの周りを
ふらふら踊ってる
取り憑かれたように
ふらふら踊ってる
全ての生き物
ふらふら踊ってる
輪になって踊っている

(終わり)

と、いう訳で、またお会いしましょう。
このページのトップへ

FC2Ad

Information

Futton(太川工事)
  • Author: Futton(太川工事)
  • 別名:安本照汚。
    1972年生まれ、男性。
    大阪の音楽BARでライブをやって至福を得ています。
    そんな日々です。
    なんか文句ありまっか?

Search

Calendar

02 « 2012/03 » 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR