F・μ・P~Futton(太川工事)・Music・Production~

作詞・作曲しています。ジャンルはJ-POPです。

このページのトップへ
色々、不手際もありましたが、無事終わりました。

「MEETS'72」三年ぶりの四回目。

反省点を述べて行こう・・。

・当日まで、知らなかったのですが、呆平のユキネーさん、72年の1月生まれだったので、71年会でした(^-^;

・集客面では、もう少し、営業努力をしておくべきだったかも知れません(^-^;

・安ピリタス、スピリタスは頑張ってくれましたが、アタクシが、間違えまくりました(^-^;

・主宰として、進行と、時間調整が中途半端でした(^-^;

等々、色々と尽きませんが、色々と勉強させて頂きました。

観に来て頂いた方々、出演者の皆さん、店主さん、どうも、ありがとうございました!

楽しかったです。

また、来年やりたいですね(´∇`)
このページのトップへ
7月22日(日)は、MEETS'72です。
27時間テレビもありますが、MEETS'72です。
アタクシは、今回、芸名のFuttonではなく、偽名の安本照汚(安ピリタス)で参加します。

特設サイトhttp://www.geocities.jp/teruyasumoto/MEETS72.html より。
【MEETS'72とは・・・?】
・2007~2009年に行われた音楽イベント。春什八番(現・陽斗)の呼び掛けで集まった、1972年度生まれの同級アーティスト達が一同に会した。
※過去3回は、谷町9丁目ライブバーOneDropで開催。

◎7月22日(日)
かつおの遊び場♪
http://catooo.iinaa.net/
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2812167
「帰ってきた!? MEETS'72 ~僕たち72年度生まれ族だよ全員集合!復活編~」

出演順:
1.呆平
2.Brook-lyn
3.ゴーティン
4.nami.
5.ミサイル濱野
6.陽斗
7.中元秀和
8.安ピリタス(スピリタス+安本照汚)←アタクシのユニットです。

注)呆平はユキネーのみ1972年度生まれです。

開始:19時頃からボチボチと・・

1500円(1ドリンク付)

というわけで、72年度生まれの方々はもちろんのこと、そうでない方も・・、

カモン、カモン、カモン、カモン、カモン!!!!! このページのトップへ
昨日は、西九条ソフトマシーンのイベント、フォークナイトだった。

フォークナイトは、もう五年らしい。
主宰の恭平とも、付き合い長くなったな~。

と、いう訳で、一番手は、野口恭平と村上シンイチロウ。
ギターをマイク経由にしたので、大分ハウッていたが、恭平は恭平だった。
現在、のりに乗っている。多分。
シンちゃんも、今回はアコギだったが、いいギターを弾いていた。

二番手、ミヤワキヒロユキは、先日yoshi@F.G.Pとタイバンしていたと記憶している。
なかなか歌も上手く、声もでかい。
キタムラリョウや東正道と似た底力のようなものを秘めている感じがした。
唯一、フォークだったかも。

三番手、約二年前に、大人の遊び場デーで、一緒だった、衝撃の突き抜けロケンローラー玉造本丸。
カッコ良すぎのステージ。
最高です。
素敵な野郎です。
また一緒にやりたいです。

そして、アタクシFutton(太川工事)は、まさかのトリ!?
調子に乗って結構飲んでましたが、飛び芸ならぬ、誤魔化し芸出現。
「夜のピクニック(天体観測)」では、歌詞の通り、何個か新しい星の名前が出て来ました(´∇`)
ライブは、難なく終了したが、トリならば、これでもか!と、畳み掛けるような怒涛の展開でなければならなかったかも。
少々、物足りなさを感じたが、聴いている側からすれば調度いいかも知れないし、難しいところだ。
可能性はまだまだあり、進化しなければ嘘だと思わせる内容でした。
もっと、追求していくぞコノヤローってな気持ちです。
もっと自由にやりたい。
鍛練と経験が不足している。
死んでね~んだよ!アタクシは。

終演後、和気あいあいと団らん。
かなり楽しかったです。

ヨーエン姉さんとも、超久しぶりに会って、若返っていて、最初、誰かわかりませんでした。
雰囲気がもうメスカリン・ドライブ(´∇`)

と、いう訳で、皆さんお疲れ様でした。

余談だが、店主のハリーさんは、その昔、TMR西川氏のマネージメントをメジャーに引き継ぐまでやってたそうだ。

フォークナイト、また、半年後に出ます!
多分。 このページのトップへ
未だ、煮え切らない思いがあり、色々と考える。

満足した生活を送っていないのだろう。

煮え切らないまま時は過ぎて行く。

音楽をやり始めた時から、この思いはあったのかも知れない。

20代の頃は、CDを出したいと思っていたが、そんなことは全く思わなくなった。

目標などないが、とことん楽しむことが目的だと決定付けた現在。

名前を変えつつ、再びフォークナイトの舞台に立つのです。


7月12日(木)

西九条 ソフトマシーン
http://www.softmachine.cc
第58回 「フォークナイト」~伝説リバイバル~

オープン19:30 スタート20:00
チャージ1500円 1drとねこまんま付き

出演
野口恭平と村上シンイチロウ
Futton(太川工事)
玉造本丸
ミヤワキヒロユキ


煮え切らなさは、本丸がスッ飛ばしてくれるな、間違いなく。

だからアタクシもブッ飛ばしやすぜ!! このページのトップへ

MEETS'74なるイベントを観にいった。

72ではなく、74である。

1974年度生まれのアーティスト達が集うコンサートだ。

いつも、F.O.Sやその他諸々でお世話になっている、yoshi@F.G.Pや、アタクシFutton(太川工事)の公式ライバルで、行き付けの理容師である、Hosson君も出ていたし。

二人共、良かったです。
いいライブを届けてくれました。

清流君も流石でしたね。
陽倫時代のリングス山本臭さも薄れ、前田日明的オーラが漂ってました(笑)

来年は、72×74をやるのか?

という訳で、次はアタクシ達、72年会の番です。

MEETS'72。
アタクシは、カホンのスピリタスとユニットでやりますが、まだ全然一緒に練習しておりません。

そんな不安も楽しみながら、突き進んで行くのです。

その前に・・

7月12日(木)

西九条 ソフトマシーン
http://www.softmachine.cc
主催イベント 第58回 「フォークナイト」~伝説リバイバル~

オープン19:30 スタート20:00
チャージ1500円 1drとねこまんま付き

出演
野口恭平と村上シンイチロウ
Futton(太川工事)
玉造本丸
ミヤワキヒロユキ

どうぞヨロシクね(´∇`)

しかし、間違いなく忙しくなるな・・。
このページのトップへ
7月22日(日)のイベント、MEETS'72の時にやるユニット"安ピリタス"用の音源をやっとこさ録音した。

ドラムは、通勤時間を利用して、ニンテンドーDSのソフトKORG M01で作成していた。
それをベースに、息子に邪魔をされながら、なんとか、奏生を自宅で録音。

多少のミスはOKとしつつ・・。

その後、息子がお昼寝し始めたので、実家に移動し、ヴォーカルを録音→ミックスダウン。
自宅録音生活をしていた頃を思い出しながら、MTRの操作を思い出しつつ、汗だくになりながらの作業だった。

やっぱり録音は難しく大変だが、技術向上に繋がるし、ライブと併用してやれば理想的だと思う。

自分の下手糞さ加減と才能の無さもわかるし。

だが、それなりの時間と労力が必要だ。

正直、今回のユニット、三年前にやっていた曲をやれば楽なのであるが、現在進行形の自分を見せないと意味無いだろうと思った。

不安を抱えつつ、スピリタスに音源を渡す。

彼は「大概やってるから大丈夫だろう」と言ってくれた。

お互いの三年間の成長を確かめ合う日が楽しみだ。 このページのトップへ

FC2Ad

Information

Futton(太川工事)
  • Author: Futton(太川工事)
  • 別名:安本照汚。
    1972年生まれ、男性。
    大阪の音楽BARでライブをやって至福を得ています。
    そんな日々です。
    なんか文句ありまっか?

Search

Calendar

06 « 2012/07 » 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

