F・μ・P~Futton(太川工事)・Music・Production~

作詞・作曲しています。ジャンルはJ-POPです。

本日(23日)も、F.O.Sでした~(愛笑)

一応、"渚"のお題で曲を作ったのですが、あまり関係なくなってしまったような・・(変笑)

こんな感じです・・(焦笑)


「笑顔を探して」

渚で流した涙は
砂浜に染みこんでいく前に
よせてはかえす波に運ばれて
大きな海へとなった

夕日に映った孤独は
暗くなって沈んでしまう前に
光り輝く星に導かれ
夜空の向こうに消えた

さようならありがとう
また会えた時はよろしくね
ひたむきに向き合って
笑顔を探して行くよ

ささやかなあなたの願いは
花となって景色に色を付けた
その花びらが風に誘われて
私の笑顔となった

もう二度と戻らない
諦めず前を見ていたい
もう一度輝いて
笑顔で歩いて行くよ

さようならありがとう
また会えた時はよろしくね
ひたむきに向き合って
笑顔を探して行くよ

もう二度と戻らない
諦めず前を見ていたい
もう一度輝いて
笑顔を・・
笑顔を・・
笑顔を探して行くよ

(終わり)

何か、ボサノバっぽく、Eテレでやっているような、いい曲を作りたいなと思ってましたが・・(美笑)

なんかようわからん感じになってしまいました(鳴笑)

まだ、いまいち、しっくり来てませんけどね・・(未笑)

さて次は、最近、爽やかな曲ばかり作ってるんで、久しぶりに悪魔の曲でも作ろうかな(鬼笑)

そんな感じで、F.O.S楽しませて頂きました(超笑)

来月も楽しみたいと思います(極笑)

松井君、アニーママ、ありがとう(探笑)
このページのトップへ
という訳で、8月12日は、ライブバーマチルダでコンサートでした。

またまた、出演者しか居ませんでしたが、幸いユーストリームで何人か観て頂いてくれたようです。

共演者は、平野正弘、さゆり、稲田幸四郎というメンツ。

アタクシ、Futton(太川工事)は、二番目でした。

当日まで、いまいちテンションが上がりませんでしたが、直前に行ったスタジオ練習で、見切り発車的に新曲をセットリストに組み込むことで、やっと方向性が定まりました。

セットリスト
・夜のピクニック(天体観測)
・素直な気持ち
・笑顔を探して(新曲)
・長靴 Blowin' in the wind
・転換の歌

共演の平野さんは三回目、幸四郎さんは二回目、さゆりさんは初めてお会いしました。

皆さん、それぞれ、素晴らしい歌と演奏で魅了されました。

マスターのあっくんさん、どうもありがとうございました!

また10月6日(土)にやらして頂けることになりました。

なんと、共演は清流爽太郎と、とんちゃん♪(多分)です(笑)

面白くなりそうですね(笑)

ではでは。 このページのトップへ
120802_223916.jpg
奏生の弦を交換。

今までと違うウクレレ弦を買ったら、太めな感じで弾きにくくはなったが、感触は良かった。

が、low-Gがクラッシックの巻き弦で、あまり好きではないので、フロロカーボンの太めのヤツを後日また買いに行ったのであった。

low-G弦は、一本420円だったが、長さがあるので半分に切って使える。

なので合計金額は、1785+(420/2)=1995円で、約2000円だ。

前、使ってたヤツはセットで740円くらいだったから、倍以上の金額です。

という訳で、コンサートの告知です。

◎8月12日(日)
心斎橋マチルダ
http://10matilda01.web.fc2.com/
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4425641

出演:
・Futton(太川工事)←アタクシです。
・さゆり
・平野正弘
・稲田幸四郎

開始:19時30分頃からボチボチと・・
1000円(1ドリンク付)

ヨロシクね・・。 このページのトップへ
さて、コンサートも8月のマチルダが終われば、予定は真っ白になるので、早く、すっきり肩の荷を下ろしたい気分の今日この頃でありますが。

新曲もボチボチ作っております。

曲はできましたが、なんかコードもしっくりこない感じがあり、アレンジが難航してます。

それはそうと、奏生のサウンドも、まだまだ改善の余地がありそうだ。

こないだyo-en姉さんに、音が硬いと言われたので、弦とピックを変えてみようと思う。

それか、逆に開き直って、ファズやオーバードライブをかましてみるとか、色々と試行錯誤してみようと思っていますが、この暑さで、一畳の広さもないスタジオニシマサは、5分もしないうちに汗だくになります。

ここでお知らせ。

◎8月12日(日)
心斎橋マチルダ
http://10matilda01.web.fc2.com/
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4425641

出演:
・Futton(太川工事)←アタクシです。
・さゆり
・平野正弘
・稲田幸四郎

開始:19時30分頃からボチボチと・・
1000円(1ドリンク付)

そんな訳で、マイペースではありますが、ボチボチと音楽を楽しんで行こうと思います。

また会いましょう。 このページのトップへ

FC2Ad

Information

Futton(太川工事)
  • Author: Futton(太川工事)
  • 別名:安本照汚。
    1972年生まれ、男性。
    大阪の音楽BARでライブをやって至福を得ています。
    そんな日々です。
    なんか文句ありまっか?

Search

Calendar

07 « 2012/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR