F・μ・P~Futton(太川工事)・Music・Production~

作詞・作曲しています。ジャンルはJ-POPです。

このページのトップへ
今月も、F.O.S行ってきました~!

今回のお題は、赤とんぼ、お月見。

比較的作り易そうな、お月見で新曲を作りました。

こんな感じです。

「thank you オツキミ」

お疲れ様、君
略してオツキミ
記憶に残らぬ
略された日々か?

お疲れ様、君
今夜もお月見
月だけが君を
静かに見ている

今日もお疲れご苦労さん
あっという間だったね
ふっと見上げた夜空に
月が照っていた

お疲れ様、君
略してオツキミ
誰も知らない
略された日々か?

お疲れ様、君
今夜もお月見
月だけが君の
スポットライトさ

容赦なく雨が続き
うつ向いて佇めば
そこに出来た水溜まりに
月が浮かんでいた

丸い月を眺め吠えているよ
狼のように
飼い慣らされて育ったただの
犬コロに何の威厳もないが

お疲れ様、君
略してオツキミ
「命あることに感謝を!」

お疲れ様、君
今夜もお月見
「懸命に生きるだけさ!」

お疲れ様、君
略してオツキミ
記憶に残らぬ
略された日々か?

お疲れ様、君
今夜もお月見
月だけが君を
静かに見ている
月だけが君を
静かに見ている
静かに見ている

今日もお疲れご苦労さん
長い間だったね
いつも色々ありがとう
お月様、お疲れ様、オツキミ

(終わり)

yoshi@F.G.Pが聴けなくて残念~。

いつもお疲れ様です。

そして、ありがとう。

次回のお題は、ゲームとライフ イズ ビューティフルらしい。

またまた、エントリーのほう、よろしくお願いいたします。
このページのトップへ
思えば、今まで、結婚式やその二次会なんぞ、家族や親戚、会社関係でしか行ったことがないことに気づく。

友達少ね~~~!!!!

そんな俺に非常に珍しく、結婚式の二次会の招待状が来たので、なんとなくウクレレを持って行ったのであった。

音楽家の夫妻なので、当然ライブパーティーに。
終始、幸せな雰囲気に包まれ、盛り上がりました。

ずいぶん飲んだので定かではないが、こんな感じだったと思う・・

・市村マサミ
・かんのとしこ
・ケツワレヲ(飛び入り)
・石山雅人
・瓜破連歌ショー(1部)
・谷紗矢香&高橋琢磨
・瓜破連歌ショー(2部)

笑顔がいっぱいありました。

瓜破夫妻、末長くお幸せに。

家、遊びに来てや~。 このページのトップへ
f2.jpg
(写真提供:ちゃ~さん)

久しぶりの「大人の遊び場デー」、完全燃焼しました。

共演者の個性、表現力に感動し、非常に楽しかった夜になりました。

振り返ってみよう。

一番目、あかさかくん。
開場に着くや否や、親しんでいる兄貴分、あかさかくん兄さんが、何故か歌っていて、ニヤリ。
見に来たのに、急遽エントリーさせられたらしい。
いつもの、あかさかくんワールド、唯一無二の存在です。

二番目、はるのふく。
ポエトリーリーディング。
三人のお子さんを持つ主婦の方でした。
宇宙を連想させる世界。
理解しようと考えてましたが、詩って想像力なんですよね。

三番目、赤子と愉快な仲間達。
赤子さんと、もう1人の方のコンテンポラリーな舞踏とパンキッシュ弾き語り宇治達也のコラボ。
松井君の話や、まえちゃん印さんのブログをチェックしていたら、目立つ宇治君の名前!
おー、想像どおり、聴いたら、コイツが宇治君ちゃうん?と思っていたら、やっぱそうでした。
赤子さん達との、実験的な共演は、大人の遊び場デーならではですね。

四番目、黒崎華穂 with Kent-f。
以前、櫛亀屋のサポートをされていたKent-fさんが、モデルの彼女、黒崎さんと組まれたユニット。
黒崎さんは、あまりライブ経験がないらしく、初々しさがありました。
応援の方々が沢山いらしてましたので満員状態に。
しかし、この二人、なんかアタクシとは住む世界が違う感じ。
月一でパーティーとかやってそう・・。

五番目、アタクシ。
半分以上が見知らぬ、沢山の人の前で、やった瞬間、皆帰らないか心配していましたが、皆さん、暖かい目で見守ってくれたので、助かりました。

演目
1、夜のピクニック(天体観測)
2、素直な気持ち
3、笑顔を探して
4、転換の歌

そこそこ受けたので嬉しかったですが、調子にのらないようにします(笑)
カズーのチューニングが課題です。

六番目、玉造本丸。
個人的にファンです。
以前から、ロックスターになれる素質があると思っていましたが、改めて人気者だと確信。
めちゃええ奴で、めちゃ格好いい音楽やる奴です。
彼も、小さい子供二人を持つ、お父ちゃんロッカーなんで、お互い頑張って行きましょう!

七番目、けん蔵。
けん蔵さんのガッツリとしたライブを見るのも久しぶりですが、本当に人を楽しませるにかけては、右に出るものいないんじゃないでしょうか?
ですが、演奏、パフォーマンスのスキルも半端なく、F.O.Sのお題曲もちゃんと完成させておられました。
急遽、萌え萌えニャンニャンとコラボしておられましたが、改めて、凄い人だなと確信。

六番目、NONOる。
みのるさんのステージを見るのも、久しぶりですがギターテクは半端ないし、愛すべき人です。
ちょっとハプニングがあり、大出血されてましたが、中断することなく、またいつもと同じ曲をされていました。
まさにネ申ですね。

と、ここまでで、残念ながら、終電あるうちに帰りましたが、まだまだ続いた模様。

タイミング合えばまた出ようかなと思います。

ご来場頂きまして、どうもありがとうございます! このページのトップへ
まずはお知らせから・・

最近は、よく働いている太川君ですが、9月7日の金曜日の夜9時30分から、道頓堀かつおの遊び場にて「大人の遊び場デー」に出演しますので、良かったら見に来て下さい!

共演者は、赤子さん、黒崎さん&kent-fさんユニット、玉造本丸、けん蔵さん、バンゴ半蔵、などなど、ひとくせもふたくせもある強力なメンツでございます。

どうぞ、よろしくお願いいたします。


という訳で、次回のF.O.Sのお題は、"赤とんぼ"、"お月見"です。

なんとなく、作り易そうな"お月見"をチョイスし、早速、だいたいの歌詞とメロディが出来ました。

後はコード、構成、アレンジですね。

大人の遊び場デーが終わったら、詰めて行こうと思います!

最近、大人の遊び場デーに向けて、曲の時間を調べる為、ICレコーダーで録音したのですが、一曲、一曲が思っていた以上に長かったです。

前回作った「笑顔を探して」なんて7分半もありましたから、3分間ポップどころの話じゃないですね。

次作は、出来るだけ短くするよう心がけます。

それでは、お楽しみに。 このページのトップへ

FC2Ad

Information

Futton(太川工事)
  • Author: Futton(太川工事)
  • 別名:安本照汚。
    1972年生まれ、男性。
    大阪の音楽BARでライブをやって至福を得ています。
    そんな日々です。
    なんか文句ありまっか?

Search

Calendar

08 « 2012/09 » 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

