F・μ・P~Futton(太川工事)・Music・Production~

作詞・作曲しています。ジャンルはJ-POPです。

このページのトップへ
「生きてて良かったですね。」

しんきち会長が登場した夜。

歌うつもりはなかったらしいが、歌われました。

感動で涙がちょちょぎれました。


今月のお題は、ゲームとライフ イズ ビューティフル。
どうやら藤井フミヤさんと福山雅治さんからの引用みたいです。
両者を聴かないアタクシが作るとこんな感じになりました。

「人生ゲーム~ライフ イズ ビューティフル~」

気付いた時にはプレイしていた
この人生ゲーム

スクロールされてコントロールする
あ~人生ゲーム

アイテム集め攻略しよう
裏技使い楽ちんにクリアしよう

美しさなんて
どこにもないけど
ライフ イズ ビューティフル
なんて言ってみる


生まれた時からスタートしていた
この人生ゲーム

コンティニューしてやり続けている
あ~人生ゲーム

仲間を増やし助けてもらおう
ミスした時はリセットボタンを押そう

美しさなんて
少しもないけど
ライフ イズ ビューティフル
なんて言ってみる

道に迷ったらずっと右へ行こう
もちろん左でもいいけどね

いつのまにやらレベルが上がり
そこそこ上手く出来るようになってきた

ずっとやっている
このゲームソフトは
ライフ イズ ビューティフル
っていうタイトルさ

ライフ イズ ビューティフル
今もプレイ中

(終わり)

しかし会長、まだまだ歌えてないとおっしゃってましたが、元々のスキルが高いので、十分上手かったです。
このページのトップへ
前回の記事で、"歌は上手くなっている"と書いたが、やっぱ下手糞だった。

水木一郎アニキ他、アニメ主題歌を聴いたあと、何気に自分の録音を聴いたら、まあ酷いもんですよ。

見てる人にとってはあまり関係ないのかも知れませんが、技術も人を惹き付ける要素の一つですし、表現を突き詰めるにおいて、必要な訳であります。

なので、思い上がり、落ち込みを繰り返しながら、地道に練習していきます。

固執しないように距離を保ちつつ。

そんな中、とあるテレビ番組で、テリー伊藤氏が、「媚びるな。もっとエンターテイメントになれ。八割嫌われても、二割に受ければいい」と言う感じのコメントをしていらっしゃいました。

嫌われるのを怖がってたらダメですね。

Futtonは、もっと汚れていきます。 このページのトップへ
という訳で、6日は、ほぼレギュラー出演させて頂いている、ライブバー"マチルダ"でのコンサートでした。

共演は、とん♪ちゃん、清流爽太郎の二人。

とん♪ちゃんのお客さんが二人来てまして、いつものお客さん0状態では無かったのが幸いでした。

しかし、今回はダメでしたね。
間違いもありましたが、それよりも、空気を掴めなかった感じです。

最近、調子が良かったので、いい勉強になりました。


話は変わり、新曲作りについて。

現在、コンサートよりも、新曲作りのほうが楽しみな状況になっております。

今月のお題は、ゲームとライフ イズ ビューティフル。

早くも曲は出来ていまして、あとは練習をするのみなのですが、今回の曲、ずっとバレーコードなので、持続するのがしんどく、今現在、弾けてません。

F.O.Sまでに、なんとか弾けるようにしたいと思います。

最近は、脳内で作曲し、コードを探るやり方が定着しつつあるので、新たなコードを修得したりして、上達の道に繋がっているのではないかと思います。(もっと、もっと、練習しなければなりませんが・・。)

楽器を弾きながら作曲すると、手癖のコードを多用してしまうんですよね。

キーも高めにしているので、歌も上手くなってるような気がします。

現在、技術的には、いっぱいいっぱいで、それが逆に良い方向に行っている時があるのかもしれませんが、もっと余裕を持ってやりたいなと思うので、もっと練習して自力をつけたいですね。

それでは、さようなら。 このページのトップへ

Information

Futton(太川工事)
  • Author: Futton(太川工事)
  • 別名:安本照汚。
    1972年生まれ、男性。
    大阪の音楽BARでライブをやって至福を得ています。
    そんな日々です。
    なんか文句ありまっか?

Search

Calendar

09 « 2012/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

