F・μ・P~Futton(太川工事)・Music・Production~

作詞・作曲しています。ジャンルはJ-POPです。

このページのトップへ
どうも太川工事です。

今月も新曲作り頑張っております。

最近は、作詞と同時進行的にメロディを作るやり方が主流になっていて、同じやり方でチャレンジしていたところ、なかなかつまらない曲になりそうだったので破棄し、今回は先に作曲してから、歌詞を後付けしてみました。

こんな感じです。

「遠い空」

遠い空
飛び回れ自由に

遠い空
羽ばたけよ未来に

広大なキャンバスに
壮大な夢描き
駆け抜けろ

遠い空
届かない世界に

遠い空
手を伸ばし始めた

今ならば間に合うさ
暗雲を吹き飛ばし
突き抜けろ

決断の時は来た
今こそ生死かけて
生き抜けよ
生き抜けよ
イキ、抜けよ
息抜けよ
ぶっ飛ばし
かけてみよ
生死かけ
生き抜けよ

(終わり)

曲調は、トラディショナルワルツです(笑)
嘘です。
何のジャンルかよくわかりません。
でも割とオーソドックスなロックナンバーです(笑)

頑張って練習して、2.21のアメ村フォークジャンボリー(心斎橋セラー)で披露出来ればと思います。

本来、F.O.Sのお題曲なんですけどね(笑)

あと、もうひとつのお題で、ショートソングも出来ました。
単なる思いつきの産物ですが(笑)

本職も忙しいですが、頑張ります!!
このページのトップへ

Information

Futton(太川工事)
  • Author: Futton(太川工事)
  • 別名:安本照汚。
    1972年生まれ、男性。
    大阪の音楽BARでライブをやって至福を得ています。
    そんな日々です。
    なんか文句ありまっか?

Search

Calendar

01 « 2013/02 » 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

