F・μ・P~Futton(太川工事)・Music・Production~

作詞・作曲しています。ジャンルはJ-POPです。

最近、日曜の夕方に子供と散歩するのが楽しみです。

と、いう訳で、新曲の「虹」です。

「虹」

7時、いつもよりも遅い起床
8時、どしゃ降りの雨
9時、家に籠る休みの日
10時、再び眠る

11時、激しい雨音で目覚め
12時、お昼をすます
1時、急に雨が止み出して
2時、虹が出ていた

飛び出せ外に飛び出せ
虹に向かい走りだすのさ
振り切れそして振り切れ
滲む町に虹がかかった


3時、子供と散歩に出かけて
4時、用事を済ます
5時、遊び足りない夕暮れ時
6時、家に帰ろう

こんなに些細なことで
君の空に虹がかかるよ
素敵な素敵なことさ
僕の空にも虹がかかった

飛び出せ外に飛び出せ
虹に向かい走りだすのさ
振り切れ全て振り切れ
君の空にも虹をかけよう

(終わり)

まさにアタクシの日常を切り取ったような詞ですな。

明日、FAMILY OPEN STAGEでやります。
このページのトップへ
ライブの選曲は重要だ。

先日のフォークジャンボリーは選曲をミスった感じがしたな。

いや、MCでもうちょっと引き込むことが出来たんじゃないか?

とか、色々考える。

しかし、金がないな。

金銭的にも月三回ライブが限界だと、最近、わかってきた。

一回、五千円くらい使ってしまう。

今週末は、「FAMILY OPEN STAGE」だ。

色々と考えねばならぬな・・。 このページのトップへ
ライブの選曲を見直すことは重要だ。

当日に向けて練習してきたが、一日前にして気が変わった。

しっくり来るのが一番。

と、いうわけで、明日6.20(木)は、アメ村フォークジャンボリーです。

アメリカ村にあるbar、the cellarにて、19時30分から、チャージ1500円(2ドリンク券付)です。

当然やります。

当たり前やん。

我が道を行く。

見ていて欲しい。

あなたにも。

だから、一緒に飲みましょう。

ゲロ吐く寸前まで! このページのトップへ
作詩、作曲も、お題に基づいて、ただこなしているだけではイカンな~。

やはり、ライブレパートリーの主軸となるような楽曲を作らなければならぬ。

どうも最近は、レコードでいうところの、A面じゃなく、B面。もしくは、アルバムの中の1曲みたいな感じの曲ばかり作ってるような気がするので、次回からシングル曲を意識して作って行こうと思う。 このページのトップへ
バンドブーム真っ只中の23年前、THE MODSは、既にレジェンド的存在だった。

夜のヒットスタジオR&Nに出演した際、フロントマンの森山氏に古舘伊知郎氏が「最近のバンドブーム及び、若手ミュージシャンについて、どう思うか?」と訪ねた。

森山氏は、一言「いいんじゃないですか。」

カッコ良すぎるぜ~森やん!

実は、当時リアルタイムで見ていたのだが、このやり取りは全く覚えておらず、去年、たまたまYouTubeで見たのだ。

ファンや視聴者、古舘氏他番組スタッフの意図も含めた、森山氏の「いいんじゃないですか。」

これが全てだ。

他に何も言うことはない。 このページのトップへ
最近、赤鬼というヤツをやり出したので、こっちのblogが停滞気味になったな。

今月末の、ファミリー・オープン・ステージ用の新曲も出来たし、後は練習するだけだが、また先行して、6.20セラーのアメ村フォークジャンボリーで披露しようと思う。

その時は、安本照汚名義で出演するので、あれこれとややこしいのだが、Futtonのカラー(キャラ)をもっと明確化して行こうと思う。

赤鬼=赤、安照=青という感じなので、黄色はどうだろう?

信号みたいな、いや、仮面ライダーアクセルだな。

でもやっぱ、黄色と言えば、キレンジャーだな。

でもアタクシ、Hossonみたいにデブじゃないからダメだな。

・・全く発想浮かばないな。 このページのトップへ

FC2Ad

Information

Futton(太川工事)
  • Author: Futton(太川工事)
  • 別名:安本照汚。
    1972年生まれ、男性。
    大阪の音楽BARでライブをやって至福を得ています。
    そんな日々です。
    なんか文句ありまっか?

Search

Calendar

05 « 2013/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR