F・μ・P~Futton(太川工事)・Music・Production~

作詞・作曲しています。ジャンルはJ-POPです。

このページのトップへ

FAMILY OPEN STAGEでした~(´∇`)

新曲、松井君やユタカ君にも喜んで頂けたみたいだ。

「たいよう賛歌」

今日も陽が昇り
そして陽が沈む
今日もありがとう
そしてさようなら

直視出来ないくらい
眩しく光る君を
ひまわり達が見ているよ
まさに太陽さ

君が笑えば僕も楽しく舞い上がるよ
ハッピー・アイドル・チャチャチャ
感謝状を贈ります

今日も陽が昇り
そして陽が沈む
今日もありがとう
そしてさようなら

近寄りがたい程に
熱く燃えてる君を
ひまわり達が囲んでる
ほんと太陽さ

君が歌えば皆一緒に騒ぎだすよ
ファンキー・ヒーロー・ラッタッタ
金メダル捧げます

今日も陽が昇り
そして陽が沈む
今日もありがとう
そしてさようなら

海と太陽がほら広がるこの世界で

ノーウォー・ピースフル・ヤッパッパ
ノーベル賞授与します

今日も陽が昇り
そして陽が沈む
今日もありがとう
そしてさようなら

今日も陽が昇り
そして陽が沈む
今日もありがとう
そしてさようなら
さようなら

(終わり)

ユタカも、ヨシアキも頑張っとるわ。

あと、コウジ(ホソカワ)もね。

いつか、ホソカワ氏とWコウジやりたいな~。

また来月も頑張ります!
このページのトップへ
最近、故上田現を思い出して、聴いている。

1st「コリアンドル」は当時レンタルで借りたので、カセットしか持っていないが、それ自体、実家にあるのかないのかよくわからない状態だ。

CD買おうかな。

タイトルチューン「コリアンドル」は、YouTubeでテレビ番組でのライブ映像を発見!

現さん、そのへんの立呑屋でいそうな独特なオッサンやん(笑)

でも、ほんま名曲やね。

情景が浮かぶ。

YouTubeには、シングル「お祭り」のPVもあったが、当時、何回見たか。

ミュートマジャパンで流れまくってたもんな~、懐かしい。


2nd「森の掟」は、CDを持っているが、「コリアンドル」ほどは聴いていなかった。

それを引っ張り出してきて、改めて聴くと、凄い!

本当、才能溢れる人だ。

そのサウンドは、今のアタクシに完全にフィットした。

持っていない他の作品も素晴らしいに違いない。

いつか聴いてみたいな~。

しかし、早すぎる死。

どんと、清志郎、そして上田現、そんな亡くなったミュージシャンを最近、聴いています。 このページのトップへ

先日のマチルダのライブは、出演者のみだったな。

やっぱ、生で見てもらってなんぼやと思う。

集客努力もしていないし。
ブログやツイートで宣伝してるという口実を作ってるだけやね。

斜め前の、かつおでは、フェルさんのワンマンが大盛況やったらしい。

流石やね。

只一人、ユースト経由で見てくれていたのは、親父かな?

だったら、親父に生きざまを見せ付けるという意味はあったな。

ライブ会場に行けない人にとっては、ユーストはありがたいものかもしれないけど、それがあることで客足が伸びないということもあるだろうな。

まあでも、お店の考えとか色々あるので、否定は出来ないが。

次は、だいぶん先になるが、マチルダで72年会をやらせていただこうと思う。

出演者だけでいっぱいみたいな。

イベントというより、忘年会的な感じで。

全員集まったら最高やね。

と、いうわけで、今週木曜は、FAMILY OPEN STAGE in 桃谷anieです。

合言葉は、SUN&SEA?
このページのトップへ

次回コンサートは、7月21日(日)宗右衛門町のライブBARマチルダだ。

今回は、至って普通に、爽やかに行こうと思う。

歌そのものを聴かせます。

しかし、72年会×74年会で燃え尽きた感あったな。

あれは、おもろかった。

やっぱ、気の合うメンバーやったからかな?

いやでも、イベント的にも、なかなか良かったと思う。

だから、今年もまた72年会メンバーだけのやつをやりたいな。

これはもう、飲み会感覚でやりたい。

いつものメンバーと、新メンバー二人入れて、十人全員集まったら最高やね。

思ってるだけやったらアカンね。

行動しやな。

よし、やるぞ!
このページのトップへ
宝くじは買わな~い、だって僕は、お金なくて買えないんだ~

しかし、金ね~な。

月三回ライブやったら、ギリギリ、もしくは赤字だ。

まあでも、ジリ貧生活も悪くない。

正直、独身時代は、金使いたい放題だったからな。

でも、ライブ活動がエスカレートしていって、月々の出費が多くなったのと、二日酔いの日々が続いて、生活環境を改めようと考えた訳だ。

実家を出て、今の奥さんに一緒に暮らそうともちかけてから、5年が経った。

早いな。

子供も生まれて、幼稚園に行きだしたし。

それでも、相変わらずライブ活動をやっている。

一時、やってなかった時は、金たまったな。

それで、オーディオインターフェースや、レコーダー、ピックアップ"M1"を買ったが、どれも全く使ってないな。

あ~、勿体な。

使ってない、楽器や機材売ったら、結構金になりそうやな。

あ~、誰かおごってくれ~。 このページのトップへ
久々に、RCのカバーズを聴きたくなって、レンタルに行ったが、なかったので、清志朗のソロ「GOD」を借りた。

清志朗は、やっぱ凄いな。
最強や。

と、いうわけで明日は、かつおの遊び場♪で、「72年会vs74年会」をやります。

来てね~(´∇`) このページのトップへ

FC2Ad

Information

Futton(太川工事)
  • Author: Futton(太川工事)
  • 別名:安本照汚。
    1972年生まれ、男性。
    大阪の音楽BARでライブをやって至福を得ています。
    そんな日々です。
    なんか文句ありまっか?

Search

Calendar

06 « 2013/07 » 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

