F・μ・P~Futton(太川工事)・Music・Production~

作詞・作曲しています。ジャンルはJ-POPです。


ハッ、ハッ、ハッ、どうも仮面ライダー龍玄です。(超先取り)

と、いうわけで、西九条のソフトマシーンがもうすぐ閉店するぜ~!

月末は、もはやレジェンド的存在である恒松正敏さん他が、ライブをするらしいが、その前に8.29(木)は・・

のぐち恭平presents「フォークナイト 2013 ~本気の最終回!~」

西九条ソフトマシーンhttp://www.softmachine.cc/

出演
のぐち恭平
安本照汚
玉造本丸
yo-En
コノカーン
清流爽太郎
三宅芳

open18:30 start19:30
charge1500円(1drとねこまんま付き)

があるのだ!

アタクシは、トップでやらせて頂きます!

飲むぜ!食べるぜ!歌うぜ!

ボコボコじゃ。

いや、マジで。

来てね~(^0_0^)ブヒー

写真は、昔、フォークナイトを観にきた、らす君です(笑)

まさに、らすとフォークナイト(笑)

待ってま~!!
このページのトップへ
F.O.Sでした~~!!

お題は、ベースボールとライオンで、作りました。

こんな感じです。

「僕が野球を嫌いな理由」

幼い頃から下手くそだったし
親父とキャッチボールをやった記憶ないし
ルールもあんまりわからないまま
野球のことが嫌いになってしまったのさ

無害なものならどうでもいいけど
苦い思い出がたくさんあるのさ

野球が下手なせいでゴマメになるし
野球の話題になるとついて行けないし
野球あるとアニメもチャンネル変えられるし
野球を観てる親父はかまってくれないし

野球なんか野球なんか
なくなっちまえ

幼いころから下手くそだったから
息子とキャッチボールをやってあげたくて
ライオンズ優勝すると八尾の西武が安くなるけど
(阪神優勝するとテンション上がるけど)
野球のことが今でも好きじゃないのさ

無害なことならどうでもいいけど
どうにも許せないことがあるのさ

野球中継のせいでテレビつまんないし
中継延長のせいで録画失敗するし
日本シリーズのせいで"ごっつええ感じ"終了
高校野球のせいで"仮面ライダー"は休止

野球なんて野球なんて
野球なんて野球なんて
野球なんて野球なんて
野球なんて野球なんて
もうBSかCSかなんかようわからんけどスポーツ専門チャンネルでやったらええんとちゃいますのん?

(終わり)

次回のお題は、キンモクセイとSeptemberらしい。

難しいな~。

また~。 このページのトップへ


愛し合ってるか~い?

愛、愛、愛、愛、愛が足りない。

愛がなくっちゃね。

愛を下さい、ZOO。

愛、燦々と。

未だに、ラブソングは、作らないし、唄えないな。

でも、一曲だけあるねん。

「待つ女」

星野スミレのことを歌った曲。

パーマン3号やね。

ギターでしか出来ないのが難点。


愛ほほほ~い。
このページのトップへ
最近は、カバーかコピーか知らんが、人の曲を練習しています。

普段使わないコードとかあるので、勉強にはなるな。

しかし、プロの歌手は、音域広いな。

下手くそもおるけど。

高音だけやなく、低音も出せるのは凄い。

しかもライブは、30曲くらいやって、楽しませてって、凄いわ。

週末、鴨川の夕べに行こうと思う。

あそこは、プロ、アマ、やる人、みる人関係なしに楽しんでる場やね。

理想的かも。 このページのトップへ

親父にテープレコーダーを借り、実家に置いてあった、上田現のカセットをひさしぶりに聴いた。

発表から20年程の歳月が経ったのだ。

ノスタルジックに浸っているわけではない。

改めて才人だと思う。

亡くなった時、娘さんは5歳。

父の死を、いまいち理解していなかったらしい。

「僕はシリウスになって家族を見守っている。」

彼が家族に残した言葉だ。


話は変わって、最近、ライブへのテンションが上がらない。

だから、しばらく何もしないでおこう。

ちょうど旅行へ行くタイミングだ。

アタクシは、もっと生きたい。

確かライブは生きるという意味だったよね?
このページのトップへ

FC2Ad

Information

Futton(太川工事)
  • Author: Futton(太川工事)
  • 別名:安本照汚。
    1972年生まれ、男性。
    大阪の音楽BARでライブをやって至福を得ています。
    そんな日々です。
    なんか文句ありまっか?

Search

Calendar

07 « 2013/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR