F・μ・P~Futton(太川工事)・Music・Production~

作詞・作曲しています。ジャンルはJ-POPです。

このページのトップへ

神戸は新長田の居酒屋で、歌ってきました。

地元のオッサン、オバサンの前では、誰も知らんオリジナル曲なんてやってもしゃあないかなと思って「満月の夕」とかやろうかなと思ってたんだけど、数週間前に気が変わって、カバーはやめた。

でもやっぱ、カバーとかやったほうが良かったかなと思った。

今後、同じような場でやる機会がある時は、誰でも知ってる曲のカバーをやろうかなと思ったり。

顔芸全開でやってたら、飲みに来てたオバチャンに「男前が台無しや」って言われました(笑)

やっぱ、フェルさんの「嫁に隠れてオ○ニー」は最強でした。

しかし、飲みすぎた。

人の楽器と間違えて持って帰るし、終電は見逃すし。

反省しています。

すんませんでした~!
このページのトップへ
「秋ですね」

一目惚れのSeptember love
ニコニコ、キュンキュン、ウキウキDays

今日こそは会えるかな
ドキドキ、ワクワク、バクバクHeart

秋ですね
まさに秋ですね
秋らしく
恋をしました

テンション高めで待ってたけれど
あの娘は来ないLonely my blues


マジで惚れたSeptember love
ニヤニヤ、ニタニタ、ユルユルFace
また今日も会いたいな
ムヒムヒ、ヌヒョヌヒョ、フニャフニャLife

秋ですね
これぞ秋ですね
僕は今
恋をしています

男と一緒に手を繋いでた
あの娘を見つけてBroken my heart

秋ですね
やはり秋ですね
秋だから
寂しいのです

煌めく青春トキメキ見つけて
歩んで行くのさGoing my way
ちょっぴり勇気を出して告るのさ
幸せ掴んでGlory my story このページのトップへ
最近は、閑散としていた、「FAMILY OPEN STAGE」だが、今回は奇跡的に盛況だったな。

が、アタクシも含め一部の演者が違う空気感を出していたような感じだった。

ゴーティンのCD、1000円で買ってやった。

アイツ、ほんまアホやな。

アタクシとおんなじや。

また、曲作って頑張ります!! このページのトップへ

ガンダムUC episode.5を観た。

なんか、アッシマーみたいな奴出てきたし。(アンクシャ)

バンシィとユニコーンの絡みが良かったね。

ブライトさん始め、カイ、ベルトーチカが出てきたのが泣かすね。

あと、これはepisode.4だが、旧ジオン軍のジュアッグとかゾゴッグが動いてるのを見ると感動するね。(カッコいい。)

次はepisode.6を観たら、来年春まで待たないとダメだな。

風邪、治ってきた。

もうちょっとや。

明日は、恒例、FAMILY OPEN STAGE。

はっきし言って、新曲作ったけど、いまいち練習していないし、大丈夫かな?

頑張ります~!
このページのトップへ
最近は、アニメを観ています。

"ガンダムUC"、やっとepisode.4まで観たが、かなり面白いな。

あと、ジョジョが終わった後、何気に観始めた"進撃の巨人"。

これはハマるわ。

次は、"マクロスF"を観ようかと思う。

再放映するらしいから。

サンテレビで。

実は意外に、"エヴァ"とか知らないのだ。

でも"カーボーイビバップ"とかは観たぞ。


音楽は、村八分とか聴いている。

ライブのやつね。


最近、アコギ弾いたら、またギターでやりたくなったな。

と、いうわけで、そこのチミ、明日セラーで待ってるで!

(注.ギターではやりません。) このページのトップへ

フットンファンの皆~、元気?

俺は、今、第2の人格"安照"じゃ。

実は急遽、ペドロ企画in The cellar「アメリカ村フォークジャンボリー」に出演が決まってん。

明日(9.19)の木曜日。

場所は、アメリカ村のThe cellarというbar。

ホームページ探して、地図で確認してや~。

チャージ1500円で、2杯ほど飲めます。

20時頃~開始。

あ~、頑張ろう。

ほな、よろしくね♪
このページのトップへ

こないだの「ペドロ企画inロージー」は、結構おもろかったな。

変なオッサン、オバハンの話は、やっぱ盛り上がるが、関わりたくないのも事実。

師匠とは、また会いたい気持ちもあるが、やっぱ会ったら相変わらずだろうな。

しかし、上には上がいるもんで、師匠クラスはかわいいもんだと思った。


あと、ヒロワさんの話、「誰でもステージに上がれる環境はダメだ。」と、いうこと。

地方から来たミュージシャンに、大阪のレベルが問われるからという。

確かに、それは納得だ。

自覚しないとな。

アタクシも、趣味でやっている立場だが、もっと意識を上げていかないとならぬな・・。


というわけで、次回は、第四木曜恒例の「FAMILY OPEN STAGE」。

今回は、新曲を二曲作って行こうと思う。

頑張りま~す(^-^)v
このページのトップへ

こないだは、ソフトマシーンに最後に行けて良かったな。(まだ閉店していないけど。)

音楽やってたら、多分また会えるやろ。

やってなくても偶然会えるかも知れんし。

なんしか、こないだは楽しかった。

観に来てくれはった方、出演者の皆さん、恭平、店長のハリーさん、ありがとう。


次は、ペドロ企画inロージーだ。

ロージーで、まともにやるのは、サフランさんとツーマンやった以来で、多分4年半ぶりくらい。

まだサフランさんが独身の時で、新婚のアタクシが、「結婚しないのか?」と絡んで、怒られそうになった記憶がある。(その後すぐに、事情があって結婚しはりましたが。)

4年半の間に、飛び入り的なものに2回行ったな。

ロージーといえば、Hossonがレギュラー出演している。

もし、また誘われたら、対バンに立候補してみようかな(笑)

でも、しんどいからやめとこうか。

正直、たまにしかライブをやってませんが、時折しんどく感じます。

なので、この先は、また月2回に戻そうかと検討中。

F.O.Sと、もう1つだけみたいな。

経済的にも楽やし。

以上、戯れ言でした。
このページのトップへ

Information

Futton(太川工事)
  • Author: Futton(太川工事)
  • 別名:安本照汚。
    1972年生まれ、男性。
    大阪の音楽BARでライブをやって至福を得ています。
    そんな日々です。
    なんか文句ありまっか?

Search

Calendar

08 « 2013/09 » 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

