F・μ・P~Futton(太川工事)・Music・Production~

作詞・作曲しています。ジャンルはJ-POPです。

このページのトップへ

ここ2年半の間、アタクシFuttonの月例となっていた「FAMILY OPEN STAGE」も本日9月25日をもって終了です。

主催のyoshi君、お疲れ様でした。

毎回お題の曲にチャレンジしたりなんかして、色々と楽しませて頂きました。

最後のお題「さようならまた明日」、「旅の終わり」で曲を作りました。

こんな感じです。

「さようならまた明日」

さようならまた明日
ありがとうございます
とりあえず疲れ様ですね
暗い夜道に気をつけて

さようならまた明日
これからもよろしくね
キラキラの笑顔が見たいから
ゴミのポイ捨てしないでね

幸せは来るのかい?
風だけが知っているのかい?
石ころは転がっていく
上を向きながら

旅はもう終わるのか?
それともまだまだ続くのか?
とりあえず生きてるのなら
これから何をする?

さようならまた今度
いつの日か会いましょう
晴れの日もどしゃぶり雨の日も
忘れものなどないように
暗い夜道に気をつけて
ゴミのポイ捨てしないでね

(終わり)

と、いうわけで、「FAMILY OPEN STAGE」最終回は、本日9月25日(木)大阪環状線桃谷駅から徒歩10分、ライブカフェanieで20時頃~となっております。

最終回なので、飛び入り、ひやかし大歓迎。

待ってます~!(*⌒▽⌒*)
このページのトップへ
昔、歌詞を書かないまま放置した曲が結構ありましてね。

掘り起こしていこうかなと。

F.O.Sの経験で、テーマがあれば、歌詞を書けることがわかったので、これからは自分でテーマを決めていきます。

というわけで、今回のテーマは「FAMILY NIGHT FINAL」です。

「最後の夜」

週末の唄で終幕の宴
悪ガキ共の悪あがきか

語りあった日々と沈黙の日々が
響きあって集う最後の夜に

晩餐の席にあなたは居ない
伴奏の欠けた唄が響く

絵に描いた家と創造の庭で
確実にあった家族の夜が

運命のままに止まる時計
星となって向かう無限の宇宙に

時刻む君は何を描く
気まぐれに移る無情の空に

(終わり)

ライブ日程

9.18(木)「アメリカ村フォークジャンボリー#241」
アメリカ村のライブバー「セラー」にて、20時~。

9.20(土)「FAMILY NIGHT FINAL」
宗右衛門町のライブバー「マチルダ」にて21時~。 このページのトップへ

次回で、エントリー制飛び入りイベント「FAMILY OPEN STAGE」が終幕を向かえます。

間違いなく、ここ2~3年の音楽活動の拠点でしたね。

前回のお題で作った曲です。

「オーディション受けまくり、オーディション落ちまくり」

オーディション受けまくり
オーディション落ちまくり

お金を沢山つぎ込んで
タレント事務所に入っても
CD出すのにお金がかかってバイト三昧

オーディション受けまくり
オーディション落ちまくり

オーディション受けまくり
オーディション落ちまくり

元々才能ないことは
事務所の社長も知っている
それでもCD2枚目作ってバイト三昧

オーディション受けまくり
オーディション落ちまくり

映画の主題歌作らされ
合格通知が来たけれど
その後すっかりおと沙汰無くなりレッスン三昧

ひたすらバイトに打ち込んで
レッスン料を収めたら
またまたCD作ると言われてバイト三昧

売れないCD自腹で買い取り借金まみれ

社長は外車を購入私は破産寸前

オーディション受けるのも
そろそろやめよかな・・

(終わり)

キン玉造ポン太郎と一緒に行った為、演る前から結構酔っていてグダグダでした。(言い訳)

しかし、そろそろ売れる努力しやんとあきませんな・・。

いや、マジで。

じゃないと先ないわ。
このページのトップへ

FC2Ad

Information

Futton(太川工事)
  • Author: Futton(太川工事)
  • 別名:安本照汚。
    1972年生まれ、男性。
    大阪の音楽BARでライブをやって至福を得ています。
    そんな日々です。
    なんか文句ありまっか?

Search

Calendar

08 « 2014/09 » 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

