F・μ・P~Futton(太川工事)・Music・Production~

作詞・作曲しています。ジャンルはJ-POPです。

このページのトップへ

また洋楽を日本語カバーしたろうと思って歌詞を書いた。

ドアーズの超有名曲。
ネットで色んな訳詞を見ながら書いたが、今回は結構忠実です。

「ハートに火をつけて」

嘘つきさ俺は
君は知っている
もしも告げたなら
気持ち良くなれない

ハートに火をつけて
ハートに火をつけて
今夜は俺と燃えろ

躊躇う暇なし
ぬかるみを避けて
全て解き放ち
火葬の薪となる

ハートに火をつけて
ハートに火をつけて
今夜お前と燃えたい

ハートに火をつけて
ハートに火をつけて
今夜二人で燃えよう

(終わり)

セックスの歌やね。
昔のグループサウンズとかが日本語カバーやってそう。

しかし、アコギでやってみると、全くしっくりこないのであった。

やっぱウクレレかな?

君も薪になって燃えちゃいな!!
このページのトップへ

ここ2~3年、曲作りに演奏に、音楽活動の中心として、とても楽しませて頂いた「FAMILY OPEN STAGE」。

イベントが終了した後、どうしようかなと思ってましたが、基本、風まかせ。

夢や目標がある人は、もっとライブを頑張ればいいと思うしな。

アタクシはと言うと、生活の一環として、まあ楽しむだけ。

一時期、音楽活動停滞してたけど、なんかおもろない。

だからまたライブをやりだしたけど、人気もないし、アカンな~と。

んで、あれこれ言ったり、思ったり、色々考えてしまいがちな世の中ですが、そんなの関係ない。

1からやり直しです!!

ひとつひとつ、ええライブをやって、繋げていけたらなと思ったのです。

簡単なことやん。

結果に繋がらんかったら、ええライブじゃなかったっていうこと。

よしさん、やすもとさんの人気なし色白八重歯コンビが明日10月9日(木)、桃谷アニーでライブを1からやり直します。

ノーチャージ。

19時30分から。

悪意一切なしの純粋ライブやで~!来てや~。

待ってんで~!
このページのトップへ
心理学者も必見!単なるイタズラ大好きっ子だけでは説明できない、時折人間の底すら無い悪意を打ち出す”よしさん”(元yoshi@F.G.P、漫画ハンター×ハンターでいうところのパリストンみたいな人です。)による悪意のセミナーが始まります。きっと、あなたの普段抑え込まれている悪意を引き出してくれることでしょう!!

実際は・・。
◎10月9日(木)「anieカジュアルライブ」
会場:桃谷anie http://www12.plala.or.jp/anie/
「生演奏を聴きながら、夜カフェをお楽しみいただけます♪♪」
出演者/よしさん/やすもとさん 
 19:30~22:00 ノーチャージ 飲食代金のみ
☆飛び入り大歓迎♪♪ 演奏者 チャージ\500-

出演者:よしさん/やすもとさん
となってますが、この人気なしコンビ。どうしよう・・。 このページのトップへ

先日、見事に終演を迎えた「FAMILY OPEN STAGE」ことF.O.S。

間違いなく、ここ2~3年の音楽活動の中心でしたね。

2011年
12月「ギフト」、「キャンドルの勇者」
2012年
1月「日々のスタートライン」
2月「素直な気持ち」
3月「転換の歌」
4月「折られた眼鏡」
5月「夜のピクニック~天体観測~」
6月「長靴 blowin' in the wind」
8月「笑顔を探して」
9月「Thank you オツキミ」
10月「人生ゲーム~ライフ イズ ビューティフル~」
11月「ノーパン小春日和」
12月「ちょっぴり切ないクリスマス」
2013年
1月「未成人~重度の中二病患者~」
2月「遠い空」、「ポリフェノール行進曲」
3月「フィーリング」、「勇敢なボクの歌」
4月「中条正邦の嘘」、「ムクなボクの息子(ムクムクちゃんの歌partⅡ)」
6月「虹」
7月「たいよう賛歌」
8月「僕が野球を嫌いな理由」
9月「キンモクセイの歌」、「秋ですね~September Love~」
10月「ハロウィーン・ファンファーレ」
11月「dirty boyが今日もいく」
12月、2014年2月「HAPPY? SNOW TOWN」
2014年
3月「卒業~一人相撲編~」
4月「GO-GO!ギブアップ」
5月「暗いMAXパレード」
6月「僕はタオル」
7月「熱愛スクープ5秒前!?」
8月「オーディション受けまくり、オーディション落ちまくり」
9月「さようならまた明日」
(全35曲)

まあ、中には今後一切演奏しない曲もありますが、全体的に、わりと良く出来たほうだと思ってます(^.^)

ライブでやらんでも、将来レコーディングするかも知れんし、無駄にはなってないよ(^q^)

◎とはいかんが、を差し上げよう:->

自分に(-。-)

と、いうわけで、そんなF.O.Sで生まれた楽曲の中から、10.9(木)に桃谷アニーで、F.O.S主催の"よしさん"とアタクシ"やすもとさん"がカジュアルライブということで演奏することになっております(=゜ω゜)ノ

来てや~(-_☆)

マジで(´・ω・`)

よろ~(´_ゝ`)
このページのトップへ

Information

Futton(太川工事)
  • Author: Futton(太川工事)
  • 別名:安本照汚。
    1972年生まれ、男性。
    大阪の音楽BARでライブをやって至福を得ています。
    そんな日々です。
    なんか文句ありまっか?

Search

Calendar

09 « 2014/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

