F・μ・P~Futton(太川工事)・Music・Production~

作詞・作曲しています。ジャンルはJ-POPです。

このページのトップへ
2016.2.11(木)谷町九丁目onedrop
「おい!倉井そろそろ戻ってこいや♪」

・ノーパン小春日和
・人生ゲーム~life is a beautiful~
・笑点のテーマ
・ポリフェノール行進曲


2016.2.18(木)西心斎橋the cellar
「アメリカ村フォークジャンボリー#274」

・最後の夜に
・アンダースロー40010
・ひとり宇宙旅


2016.2.25(木)桃谷anie
「カジュアルライブ」

・最後の夜に
・アンダースロー40010
・希望
・夢の中(ボ・ガンボス)
このページのトップへ

いや~、レコーディング(自宅録音)って大変ですね。

つくづく思います。

超ボチボチペースなのですが、とりあえず、一曲目「最後の夜に」のドラムをパソコンで打ち込んで、仮歌、仮ギターを録音し、ベースを録って、本歌を録ろうとしたら、ベースに違和感があり、またベースを録り直したところまで行きました。

アルバム完成まで、5年くらいかかりそうやな・・。

しかも最近、寒いので行動力失せてます。

そんな中、勝手に盟友扱いしてるブルックリンもレコーディングにとりかかったという情報が!(クオリティ高そう。)

先月、音楽話を熱く語ってんな。(痴話も沢山あったが。)

アイツは上手いし、間違いないわ。

それで、改めて自分の2004年頃作った、自宅録音のアルバムを10年ぶりくらいに聴いてみたのやけれど・・

・歌下手くそ
・なんでそんなアレンジやねん
・ギターは下手なりに頑張って弾いている
・ミックスバランス悪い
・全体的にさむいムードが漂っている

などなど・・

クソワロタという表現が適切かも知れません。

でも、頑張って必死こいで半年かけて作ったんです!

翌年、映像に走る。

翌翌年、弾き語りに走る。

そして・・今に至る。

下手くそに聴こえるのは、今が上達したからなのだろうか?と、数日前の練習音源を聴く・・

うん、今もやっぱ下手くそやね。

ほぼ毎日歌っててもこの様。

やっぱ俺はねえ、卓越した技術がなければ人前でやったらアカンかなと思う。

思いながらも、約10年、人前でやってきたのだから、ちょっとは上達してるのかな?

そんな中、今週2月25日(木)もライブです。

定例の桃谷アニー「カジュアルライブ♪」

またもや、よしさんと一緒です。

下手くそでもカッコいいライブする奴はいいねん、でも下手くそでダサかったらどうしようもないよね?

いいライブをやってやる。

行くぞ!
このページのトップへ

FC2Ad

Information

Futton(太川工事)
  • Author: Futton(太川工事)
  • 別名:安本照汚。
    1972年生まれ、男性。
    大阪の音楽BARでライブをやって至福を得ています。
    そんな日々です。
    なんか文句ありまっか?

Search

Calendar

01 « 2016/02 » 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

