F・μ・P~Futton(太川工事)・Music・Production~

作詞・作曲しています。ジャンルはJ-POPです。


たこ焼き屋のオッサンに借りたCDから、ちょっと日本語でカバーしたろかなと思う曲があって、日本語訳詞を色んなサイトで調べつつ、自分なりに書いてみました。

デビッド・ボウイの曲です。

「スターマン」

いつの頃だか寄り添ってた
大好きな深夜ラジオ
イギーの魂は今もまだ死んじゃいない
トランジスタの周波数合わせ
電波をジャックした覆面バンド
焦るDJオマンコ放送局の歌さ

今スターマンは宇宙(そら)にいる
僕たちは見た 彼に会いたい
けどスターマンは待っている
僕たちが持つ不安が消えるまで
さあ子供らよ
銃を捨てさり
自由に踊れ

思わず君に電話かけたよ
2時間と35分話した
テレビでも話題2ちゃんねるでは炎上
雨上がりの夜空に光る
あこがれの地に行った奴を
僕たちはパパには内緒で見るのさ

今スターマンは宇宙(そら)にいる
僕たちは見た 彼に会いたい
けどスターマンは待っている
僕たちが持つ不安が消えるまで
さあ子供らよ
銃を捨てさり
自由に踊れ

スターマンは宇宙(そら)にいる
僕たちはまた彼に会いたい
けどスターマンは待っている
僕たちが望む未来が来る日まで
さあ子供らよ
銃を捨てさり
自由に踊れ

ラララ・・

(終わり)

スターマンはロックスターやね。

キーワードは踏まえつつ英語のイントネーションに日本語でメロディをのせるっちゅうね。

かなり独自的に書いた中で、「銃を捨てさり、自由に踊れ」が気に入ってます。
ありがちなフレーズやけど・・。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

Futton(太川工事)
  • Author: Futton(太川工事)
  • 別名:安本照汚。
    1972年生まれ、男性。
    大阪の音楽BARでライブをやって至福を得ています。
    そんな日々です。
    なんか文句ありまっか?

Search

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR