F・μ・P~Futton(太川工事)・Music・Production~

作詞・作曲しています。ジャンルはJ-POPです。


昔、高校時代の友達に飯を誘ったら、その友達が属している宗教団体の先輩を勝手に呼んでいた。

勧誘みたいな感じか?
宗教には全く興味ないので、「それはおかしいやろ~、それやったら行けへんわ!」と断ったところ、身の上話までしてきて、「行こう、行こう!」とあまりにもしつこく説得するので、面倒臭くなって行ってあげたのです。

しばらくして先輩登場。

その先輩の話に全て反論。

「自分喋りにくいな~!」と言われました。

当然です。

まともに喋る気ありませんでしたから(笑)

ちなみに、その友達とはそれっきり会っていません。

どうしてるんやろ?

「私は神を殺した」
作詞/作曲 安本照汚

ある朝、神は言いました
"人間って奴は欲深き生き物ですね"
いやいやあんたも変わらんやろうって
思わず神を殺してしまいました

私は神を殺した
愛する神を殺してしまった
私は神を殺した代わりに
人間であることをやめました

ある日、神は言いました
"人間って奴は罪深き生き物ですね"
あんたよりはまだマシやろうって
思わず神を殺してしまいました

私は神を殺した
平和の神を殺してしまった
私は神を殺した代わりに
人間として生きることを棄てました

ある朝、神は言いました
"人間って奴は悪意に満ちた生き物ですね"
そんならあんたと同じやろうって
思わず神を殺してしまいました

私は神を殺した
優しき神を殺してしまった
私は神を殺した代わりに
人間であることをやめました

私は神を殺した
自分が決めた道を歩む為に殺した
私は神を殺した代わりに
人間であることをやめました
人間として生きることを棄てました
そう私は神になりました

(終わり)

自立の歌です。

悔いなく生きる為に。

明日(23日)、桃谷アコースティックカフェ"アニー"にて、ノーチャージライブ(要飲食)

19時30分から

よろ~(´_ゝ`)
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

Futton(太川工事)
  • Author: Futton(太川工事)
  • 別名:安本照汚。
    1972年生まれ、男性。
    大阪の音楽BARでライブをやって至福を得ています。
    そんな日々です。
    なんか文句ありまっか?

Search

Calendar

08 « 2017/09 » 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR