F・μ・P~Futton(太川工事)・Music・Production~

作詞・作曲しています。ジャンルはJ-POPです。


いや~、レコーディング(自宅録音)って大変ですね。

つくづく思います。

超ボチボチペースなのですが、とりあえず、一曲目「最後の夜に」のドラムをパソコンで打ち込んで、仮歌、仮ギターを録音し、ベースを録って、本歌を録ろうとしたら、ベースに違和感があり、またベースを録り直したところまで行きました。

アルバム完成まで、5年くらいかかりそうやな・・。

しかも最近、寒いので行動力失せてます。

そんな中、勝手に盟友扱いしてるブルックリンもレコーディングにとりかかったという情報が!(クオリティ高そう。)

先月、音楽話を熱く語ってんな。(痴話も沢山あったが。)

アイツは上手いし、間違いないわ。

それで、改めて自分の2004年頃作った、自宅録音のアルバムを10年ぶりくらいに聴いてみたのやけれど・・

・歌下手くそ
・なんでそんなアレンジやねん
・ギターは下手なりに頑張って弾いている
・ミックスバランス悪い
・全体的にさむいムードが漂っている

などなど・・

クソワロタという表現が適切かも知れません。

でも、頑張って必死こいで半年かけて作ったんです!

翌年、映像に走る。

翌翌年、弾き語りに走る。

そして・・今に至る。

下手くそに聴こえるのは、今が上達したからなのだろうか?と、数日前の練習音源を聴く・・

うん、今もやっぱ下手くそやね。

ほぼ毎日歌っててもこの様。

やっぱ俺はねえ、卓越した技術がなければ人前でやったらアカンかなと思う。

思いながらも、約10年、人前でやってきたのだから、ちょっとは上達してるのかな?

そんな中、今週2月25日(木)もライブです。

定例の桃谷アニー「カジュアルライブ♪」

またもや、よしさんと一緒です。

下手くそでもカッコいいライブする奴はいいねん、でも下手くそでダサかったらどうしようもないよね?

いいライブをやってやる。

行くぞ!
このページのトップへ

コメント

やっぱり、ビレボアっしょ♪(数万円~(笑))

  • 2016/02/24(水) 13:50:57 |
  • URL |
  • 歌えバンバン #mQop/nM.
  • [編集]

いや本当、一苦労です。スタジオやライブハウスで録る発想はないですねー。時間かけても作っていこうかと・・。

  • 2016/02/24(水) 15:37:37 |
  • URL |
  • futton #JalddpaA
  • [編集]

勝手に、じゃなく…どう考えても盟友やろ(^.^)
俺なんか誰かの後ろ楯がなけりゃ何も出来ないのに、たった独りで作りあげた「ホワイトテルオット」は力作だと思うけどな。TMのパクリジャケ(笑)に入ってた…辻本らす氏のカバー「フラッグ」のアレンジなんか切れ味バツグンやった。当時、コイツすげえな思ったもん。もっと自信持つべし!

  • 2016/02/25(木) 10:34:17 |
  • URL |
  • BrooK-Lyn #-
  • [編集]

何をおっしゃいますやら!まあ、なんせライブもちゃんとやって、やっていきますわ。

また連絡します。ありがとう。

  • 2016/02/25(木) 12:50:47 |
  • URL |
  • futton #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

Futton(太川工事)
  • Author: Futton(太川工事)
  • 別名:安本照汚。
    1972年生まれ、男性。
    大阪の音楽BARでライブをやって至福を得ています。
    そんな日々です。
    なんか文句ありまっか?

Search

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR