F・μ・P~Futton(太川工事)・Music・Production~

作詞・作曲しています。ジャンルはJ-POPです。

町屋を研究している建築家I氏との再会!

高槻ジャズストリートの人ゴミを抜け、駅から少し離れたコーヒー屋に入る。

I氏は、素敵なお店をよく知っていて、社交的で知り合いも多く、行動力もある方だ。

かといって、体育会系でエネルギッシュで豪快な肉食的な感じでは全くなく、真逆の方だ。

なので、俺と合ったのかも知れない。

思い出話に花が咲く。

弾き語りを始めた頃、観に来て頂いたことがある。

今もやってるの?

と、訊かれ、"キワモノっぽい感じでやっるんです"と答えた(笑)

「そう言えば、この店の裏に音楽家の方が住んでいて、引っ越ししてんけど、ちょうど今、帰って来てるから挨拶しに行こう!"そらねこ"さんて言うねんけどな。」

ん?"そらねこ"さんって、知ってますよ~と、確か亡くなった、クライさんとも知り合いだったんじゃないかな?と思いながら。

店を出て、挨拶をしに行き出てきた、そらねこの"はたさん"。

とても華があるお方でした。

天才てれびくんでも披露していた、ワキカスタネットを生で見せて頂きました。

自分は股間にカズーでやってます!と情けない自己紹介をし、クライ(福重)さんの話など、少し談笑した。

思わぬ出会いでしたね。

その後、I氏と駅へ向かい、別れた後、また布施まで行って、親友Yと飲みに行くという、強行スケジュールで忙しい、一日であった。

17時から終電まで飲んだので、ちょっと飲み過ぎたな。

次の日、休みで良かったわ。

しんどかった。

終わり。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

Futton(太川工事)
  • Author: Futton(太川工事)
  • 別名:安本照汚。
    1972年生まれ、男性。
    大阪の音楽BARでライブをやって至福を得ています。
    そんな日々です。
    なんか文句ありまっか?

Search

Calendar

09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR