F・μ・P~Futton(太川工事)・Music・Production~

作詞・作曲しています。ジャンルはJ-POPです。

もともと「メリーゴーランド祭り」用に作った曲なんだがね。

結局、イベント自体が中止になり、オクラ入りになっていたのだが、結構ええ感じの曲だったので、修正しながら、コードつけて完成させて行ってます。


「ヤンバルクイナの夢」

ヤンバルクイナになりたい
お国が守ってくれるなら
でも実際問題ネコから逃げるの必死です

ニワトリさんならわかるでしょ
飛べない鳥の悔しさが

成仏したらようやくお空へ飛んでった

ヤンバルクイナの見る夢は
スケールでかくて半端ない
けど現実的には生きてくことさえ精一杯

勇気がないぞとバカにされ
飛べない鳥だと言われても

そんなことない夢はいつでも飛んでるよ

ヤンバルクイナと暮らしたい
世界の平和を守るから
でもヤンバルクイナはあんたと住むのはゴメンです

ネコに兵士に軍事基地
勝手になんでも持ち込まれ

勘弁してよほんまにどこかへ飛びたいわ

勇気がないぞとバカにされ
飛べない鳥だと言われても

そんなことない夢はいつでも飛んでるよ

飛んでるよ

飛んでるよ

(終わり)

曲は民謡調というか、ソウルフラワーのあの感じです。

次回のフォークジャンボリーまでには仕上げて披露したいと思います。

しかし、スピリタスは元気かな?
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

Futton(太川工事)
  • Author: Futton(太川工事)
  • 別名:安本照汚。
    1972年生まれ、男性。
    大阪の音楽BARでライブをやって至福を得ています。
    そんな日々です。
    なんか文句ありまっか?

Search

Calendar

12 « 2017/03 » 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR