F・μ・P~Futton(太川工事)・Music・Production~

作詞・作曲しています。ジャンルはJ-POPです。


たまに、技術は関係なしとか言う人がいるけれど、やっぱり技術は必要だと思うのです。

いや、言いたいことはわかります。

でも、今のあたくしには、もっと鍛練が必要。

達人になるべく、奏生を弾きまくらなければなりません。

と、言う訳で、昔作ってお蔵入りにしていた曲を、リライトしてみました。


「知ってるつもり」

知らないことは罪なのか?
知ろうとしない素人さ
受け売りのセリフもあやふやな
怠慢で浅はかな罪人

勝手な都合を押し付けて
納得させてねじ伏せる
巧妙な手口で支配する
傲慢で博識なペテン師

知らないくせして知ったふり
知ってるくせして知らんぷり

暗黙だけは許されぬ
何がなんでも吠えるのさ
言いなりに従い尻尾振る
臆病で大人しい飼い犬

半端な情けは無用なり
本気の意地を見せてくれ
迫真の偽善を演じきる
図太くてお喋りな怪物

知らないくせして知ったふり
知ってるくせして知らんぷり

私が納めた税金は
遠いお国の爆弾に
生まれ変わって落とされた
知らないところで殺してた

知らないくせして知ったふり
知ってるくせして知らんぷり

(終わり)

てな訳で、本日も頑張って行きましょう!
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

Futton(太川工事)
  • Author: Futton(太川工事)
  • 別名:安本照汚。
    1972年生まれ、男性。
    大阪の音楽BARでライブをやって至福を得ています。
    そんな日々です。
    なんか文句ありまっか?

Search

Calendar

09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR