F・μ・P~Futton(太川工事)・Music・Production~

作詞・作曲しています。ジャンルはJ-POPです。


太川工事です。

さて、ようやく、奏生にピックアップを取り付けました。

何しろ、初めての経験なもので、やり方をピックアップ本体を買った、123musicのホームページを見ながら・・。

まず、元々開いていた、ストラップ用のネジ穴をリーマーで直径12mmまで拡大。
(ちなみに、ドリルは高価だったのでリーマーを選択、ホームセンターで購入した。)

次に、拡大した開口に糸を入れて、ホールから出し、その糸をエンドピンに開いている穴に通し結び、開口まで引っ張り出す。
(ちなみに、糸が周辺になかったので、張っていた1弦を代用した。)

あとは、糸を外して、エンドピン部をナットで固定して、ピックアップをホールの下部内側くらいに貼りつけたら終わり。

ちゃんと鳴りました。

思ったより、簡単な作業でした。
少々、面倒くさいですが、自分でやってみると面白いですよね。

ということで、次回のF.O.Sは、これで挑もうと思います!
このページのトップへ

コメント

ステージが楽しみですね(^^)
先日出演して頂いた 某プロミュージシャン
みたいに 「口パク」もとい「ギタパク」で
挑戦して頂いたら 二重の喜びが体感出来ますよ(笑) 

  • 2012/04/03(火) 01:42:07 |
  • URL |
  • yoshi@F.G.P #mQop/nM.
  • [編集]

実はMCの部分を口パクするアイデアを想像していたのですよ!!

しかし、苦情の件、大変っすね~。
F.G.Pを敵に回すと、超立ち悪そう・・。

  • 2012/04/03(火) 12:48:58 |
  • URL |
  • Futton #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

Futton(太川工事)
  • Author: Futton(太川工事)
  • 別名:安本照汚。
    1972年生まれ、男性。
    大阪の音楽BARでライブをやって至福を得ています。
    そんな日々です。
    なんか文句ありまっか?

Search

Calendar

10 « 2017/11 » 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR