F・μ・P~Futton(太川工事)・Music・Production~

作詞・作曲しています。ジャンルはJ-POPです。

このページのトップへ
という訳で、次回ライブまで1週間切りましたが、その前にF.O.Sです。

今回、あたくしは、お題“メガネ”で一曲作りました。

こんな感じです!

「折られた眼鏡」

まどろみの中眼鏡外して床に置いてしまった

ここに置いては多分ダメだと思っていたのに

夢から覚めたら案の定
僕の眼鏡は折られていたのさ

君に悪意はないから
悪いのは僕のほうさ
メガネパークに行って来るよ

メガネパークに行ってみたけど修理は出来なかった

仕方ないから新しいヤツ買いなおしたのさ

愛着あったお気に入りの
僕の眼鏡よ今までありがとう

君に折られないように
今度から気を付けるよ
メガネパークはもうこりごりさ

夢から覚めたら案の定
僕の眼鏡は折られていたのさ

君に悪意はないから
悪いのは僕のほうさ
メガネパークに行って来るよ
君に折られないように
今度から気を付けるよ
メガネパークに行って来たよ
新しい眼鏡買ったよ
折られた眼鏡よさようなら
(終わり)

内容は、息子とのメガネに関するエピソードで、実話ですね。

家族とのことを歌詞にしたのは、昔作った「愛犬チビの冒険」以来かも。

たまには、嫁さんのことも歌ってあげろよ、と突っ込まれそうですが、そういうラブソング的なものは苦手なんですよね・・(笑)

そういうのは、yoshi@苦情対策委員長やBrook-lyn@通勤往復4時間とかに任せて、僕達(もちろん、HossonとFuttonね!)バーチャリスト組は、妄想と現実の合間を歌って行きます。

でも今回の歌詞は、珍しくリアリストやね!

という訳で、飛び芸の出ないよう頑張ります!
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

ブルックリン@通勤往復四時間です(笑)

うまいこと書くなぁ(笑)寝屋川市駅から会社までのバスは一時間に一本で不便極まりなかったので自転車を導入したら片道一時間半に短縮出来ましたわ!イケメン系爽やかラブソングシンガーへの転身期待してます(^o^;)

  • 2012/04/23(月) 09:15:29 |
  • URL |
  • BrooK-Lyn #-
  • [編集]

片道一時間半やったら、前と同じくらいか?
あたくしも、そんなもんです。
イケメン系爽やか系はいいとして、ラブソングシンガーには転身しないぜ!!

  • 2012/04/24(火) 12:49:34 |
  • URL |
  • Futton #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

Futton(太川工事)
  • Author: Futton(太川工事)
  • 別名:安本照汚。
    1972年生まれ、男性。
    大阪の音楽BARでライブをやって至福を得ています。
    そんな日々です。
    なんか文句ありまっか?

Search

Calendar

04 « 2017/05 » 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

