F・μ・P~Futton(太川工事)・Music・Production~

作詞・作曲しています。ジャンルはJ-POPです。

今月も、新曲を作り披露した訳ですが、精一杯、頑張りました!

お題の長靴から・・

「長靴 Blowin' in the wind」

長靴を履いて君は
今日も現場へ向かう
ボロボロになりながらも
コツコツ仕事をこなす

一体何の為なのかと
自問自答を繰り返し
結局わからないまんまで
季節は移り変わって行く

蒸れた長靴の匂いが
ふんわり鼻先をかすめて
風に吹かれて行く


靴ひもを締めて君は
毎度調子を合わす
ヘトヘトに疲れながら
ボチボチ勤勉に励む

本当に意味があるものかと
半信半疑に陥って
最後はどうでもよくなって
時代は通り過ぎて行く

ほどけた靴ひもを結んで
しっかり足元を踏み締め
風を感じて行く

裸足で駆け出したあの頃をふっと思い出し
答えを探してたこの日々をきっと忘れない

蒸れた長靴の匂いが
ふんわり鼻先をかすめて
風に吹かれて・・

ほどけた靴ひもを結んで
しっかり足元を踏み締め
風を感じて行く

風に吹かれて行く

(終わり)


皆さん、それぞれ、お題曲を作ってこられていて、どれも素晴らしかったです。

勉強させて頂きました。

田中渉さんと、Sun Moon Packageのお二方と、結構お話が出来たので嬉しかったな~(´∇`)

そうそう、陽斗も来ていた。
今の仕事、天職みたいで良かったね(´∇`)

という訳で、皆さんお疲れ様です。
松井君、どうもありがとうございました。
また来月も参加しようと思います。

まだまだ、凄い曲が作れるような気がしています。

そんな訳で、次のコンサートは、半年ぶりのソフトマシーン「フォークナイト」
7月12日です。

ヨロシクね(´∇`)
このページのトップへ

コメント

今月もお題達成おめでとうございます
Futtonさんの毎月鋭い切り口での
作品つくりを見ていると 感心させられます
来月も楽しみにしていますね(^^)

  • 2012/06/29(金) 17:44:01 |
  • URL |
  • yoshi@バンゴ半蔵 #mQop/nM.
  • [編集]

>yoshi@・・・さん、ありがとうございました。
来月もお願いします。

  • 2012/06/29(金) 17:53:24 |
  • URL |
  • Futton #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

Futton(太川工事)
  • Author: Futton(太川工事)
  • 別名:安本照汚。
    1972年生まれ、男性。
    大阪の音楽BARでライブをやって至福を得ています。
    そんな日々です。
    なんか文句ありまっか?

Search

Calendar

09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR