F・μ・P~Futton(太川工事)・Music・Production~

作詞・作曲しています。ジャンルはJ-POPです。

というわけで、終了しました「FAMILY OPEN STAGE(冬の特別編)」今回、あたくしは、3っつあるお題の中から「ギフト」と「キャンドルライト」の2曲を作って、披露させて頂きました。

1曲目、そのまま「ギフト」は前回の「フォークナイト」でもやったので、なかなか板についてきましたね。
実は、今回は1曲で行こうと思っていましたが、急遽2曲目「キャンドルの勇者」を数日前に作って、歌詞カードを見ながらでしたが、なんとかやれました。


「キャンドルの勇者」作詞・作曲Futton(太川工事)
熱く熱く燃える
キャンドルの炎
めらめらと燃える
赤い赤い炎

燃えた分だけ汗を垂らして足下を固め
燃えた分だけ涙流して寿命を縮めてる

命がけの勇者

ゆらりゆらり揺れる
キャンドルの炎
風に吹かれ揺れる
青白い炎

吹き飛ばされて消えそうなほど小さくなって
息吹き返し大きくなって吹かれ続けている

たくましき勇者

きらりきらり光る
キャンドルの炎
力強く光る
黄金色の炎

痛みと情け意地と優しさ全部ひっくるめ
光り輝き希望の道を照らし続けている
憎しみと愛怒りと笑い全て背負い込んで
炎の中の明日を見つめ今を生きている

心強き勇者
命がけの勇者
たくましき勇者
キャンドルの勇者


今回、他の出演者の皆さんの「お題曲」を聴いて、いろいろと感じることがありました。
非常に楽しいイベントなのではないかと思います。
あたくし個人と致しましては”曲作りの楽しさ”を再認識したことが、大きな収穫でしたね。

次回の「FAMILY OPEN STAGE」は、1月26日。
復活した桃谷アニーから、お題は「スタートライン」、「絆」らしいです。
出来るかわかりませんが、頑張ってみます。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

Futton(太川工事)
  • Author: Futton(太川工事)
  • 別名:安本照汚。
    1972年生まれ、男性。
    大阪の音楽BARでライブをやって至福を得ています。
    そんな日々です。
    なんか文句ありまっか?

Search

Calendar

05 « 2017/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR