F・μ・P~Futton(太川工事)・Music・Production~

作詞・作曲しています。ジャンルはJ-POPです。

1.20(日)は、いつもお世話になっている、東心斎橋のライブバー"Matilda"にて、これまたお世話になっている、yoshi@F.G.P主宰のイベント「FAMILY NIGHT vol.9」に出演だった。

このイベントは、隔月に一回、開催されている。

まずは一番手、私、安本照汚から。

出来たての新曲「未成人~重度の中二病患者~」から始まり、「青春の歌、ブルーマン」、「いのちの晩餐歌」、「私はトイレの神様を殺した」を演奏。
MCは、相変わらず何を言っているのかわからなかったが、世界観は打ち出せたのではなかろうか?
名前も戻し、唯一無二の存在を目指す。
最後は、「転換の歌」で次の哲さんに転換。

二番手、天満の哲。

実験的劇場?「音太小屋」のオーナー。
約三年ぶりに聴き、当時は飛び入りだったこともあり、本質を捉えることが出来なかったが、実に自然体でユーモア溢れる、フォークシンガーだった。
ピッチとかも、あまり気にしない感じの人なので、聴いているほうも、あまり気にならなかったりするのだ。
まさに飲みながら聴くにはもってこいの音楽。

三番手、「悠」とTANAKAZU。

女性ピアノ弾き語りとパーカッションのユニット。
楽曲の完成度も高く、技術力もあり、ユーモアな部分も持ち合わせ、これぞ音楽という感じだったが、アソコに"蜘蛛の巣"張っている発言がインパクトありすぎて、私の中では蜘蛛の巣女だ。
これまた、飲みながら聴くにはもってこいの音楽だった。

(飛び入りを挟んで)四番手、宇治達也。

西宮のハードフォークシンガー。
以前、一度聴いたことがあるのだが、その突き刺すような、飾り気なしの歌は衝撃的だ。
観に来てくれた、玉造本丸と同じような匂いがして、非常に好みである。
彼は、カート・コバーンの声が好きらしい。
当然、飲みながら聴くには最高の音楽だが、この時点で飲み過ぎていたのも事実。

以上、バラエティに飛んでいて、どこか共通点もありそうな4組で、良いイベントとなったのではなかろうか?


そして、1.24(木)は、毎度おなじみ「FAMILY OPEN STAGE」in 桃谷Anie。
今月のお題は、"成人"と"初詣"。(あくまで任意である。)3曲を演奏。

1.未成人~重度の中二病患者~(お題曲)
2.ちょっぴり切ないクリスマス(先月のお題曲)
3.日々のスタートライン(1年前のお題曲)

その後、稲田幸四郎と一緒にワントビことOneDropの飛び入りへハシゴし、2曲を演奏。

1.未成人~重度の中二病患者~
2.私はトイレの神様を殺した

初めましての三好リョウ氏と会う。
そして、よく知った奴らがいた。(ゴーティン、ゆえ子、アオタチ)
まえやん兄はんとも久々に会えてマッタリンな時間を過ごした。
あと、マスターのトールさんとも、久々で嬉しかったな・・。

以上、1月のレポートでした。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

先日はありがとうございました
色んな個性のぶつかり合いで
楽しんで観させて頂きました(^^)
2月も引き続きよろしくお願い申し上げます!!

  • 2013/01/29(火) 09:30:30 |
  • URL |
  • yoshiだよ #mQop/nM.
  • [編集]

>yoshi、こちらこそ、ありがとう!!
そしてよろしく。

  • 2013/01/29(火) 12:29:34 |
  • URL |
  • 太川工事 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

Futton(太川工事)
  • Author: Futton(太川工事)
  • 別名:安本照汚。
    1972年生まれ、男性。
    大阪の音楽BARでライブをやって至福を得ています。
    そんな日々です。
    なんか文句ありまっか?

Search

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR