F・μ・P~Futton(太川工事)・Music・Production~

作詞・作曲しています。ジャンルはJ-POPです。

このページのトップへ
飛び入りイベント"鴨川の夕べ"に行ってきた。

心斎橋のライブバー"風は東から"は、あふれ出るほどの満員状態。

プロ、アマ、趣味、観客、演奏レベル、関係なく全員が参加できて、楽しめる場だった。

アタクシは、リクエストより、ビートルズの日本語カバー"イエローサブマリン"と、"勇敢なボクの歌"を演奏。

そこそこ受けました。

しかし、主催者であるAtsuko♪さんの、皆への気配りは、アタクシも見習わなければなりませんな~。

久しぶりに"雨上がり~"とかセッション(担当:カズー、ヴォーカル)したりして楽しかったし、また今度行こうと思う。


さて、最近のF.O.Sは閑散とした感じだが、多分、アタクシがいるからだろう。

きっと、そうに違いない。

そんな中、お題の"嘘"で一曲作りました。

中条きよしの"嘘"ではなく、同級生の中条正邦が小6の時についた嘘をテーマにしてみました。

こんな感じです。

「中条正邦の嘘」

宿題をやってきたと嘘ついた正邦
優秀な生徒故のプライドがあった

何にも書いてない
ノートを見ながら
即興でレポートを読み上げたけど

なに言ってんのかわからない
ボロボロだった


宿題をやってきたと嘘ついた正邦
先生もクラスメイトも怪しいと感じた

本当のこと言えと
問い詰められて
まぶたから大粒の涙を流し

号泣しながら怒られて
ボロボロだった


ちゃんと宿題を
やってきた私が
堂々とレポートを読み上げたけど

言ってることが意味不明
ボロボロだった

精一杯を出したけど
ボロボロだった

即興の正邦より
ボロボロだった

(終わり)

そんな飛び入りイベントF.O.Sは、4.25(木)、桃谷のライブバー"anie"であります。

是非とも、お気軽に参加のほう、お待ち申しておりますので、よろしくお願いいたします!
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

Futton(太川工事)
  • Author: Futton(太川工事)
  • 別名:安本照汚。
    1972年生まれ、男性。
    大阪の音楽BARでライブをやって至福を得ています。
    そんな日々です。
    なんか文句ありまっか?

Search

Calendar

04 « 2017/05 » 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

