F・μ・P~Futton(太川工事)・Music・Production~

作詞・作曲しています。ジャンルはJ-POPです。

最近、故上田現を思い出して、聴いている。

1st「コリアンドル」は当時レンタルで借りたので、カセットしか持っていないが、それ自体、実家にあるのかないのかよくわからない状態だ。

CD買おうかな。

タイトルチューン「コリアンドル」は、YouTubeでテレビ番組でのライブ映像を発見!

現さん、そのへんの立呑屋でいそうな独特なオッサンやん(笑)

でも、ほんま名曲やね。

情景が浮かぶ。

YouTubeには、シングル「お祭り」のPVもあったが、当時、何回見たか。

ミュートマジャパンで流れまくってたもんな~、懐かしい。


2nd「森の掟」は、CDを持っているが、「コリアンドル」ほどは聴いていなかった。

それを引っ張り出してきて、改めて聴くと、凄い!

本当、才能溢れる人だ。

そのサウンドは、今のアタクシに完全にフィットした。

持っていない他の作品も素晴らしいに違いない。

いつか聴いてみたいな~。

しかし、早すぎる死。

どんと、清志郎、そして上田現、そんな亡くなったミュージシャンを最近、聴いています。
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

Futton(太川工事)
  • Author: Futton(太川工事)
  • 別名:安本照汚。
    1972年生まれ、男性。
    大阪の音楽BARでライブをやって至福を得ています。
    そんな日々です。
    なんか文句ありまっか?

Search

Calendar

03 « 2017/04 » 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR